in  神戸

朝早くから神戸、三ノ宮向けて新幹線に。

驚くほどの人々で朝から新幹線の構内はごった返し(≧∇≦)

春休み!!てようやくの様に実感ー☆

トイレも行列、お店も行列!!余裕もって改札くぐったはずなのに、

列車はジャストタイミングに(笑)

神戸で毎月1回の学びの時間、秋まで続きます。

オフで旅行に行く時とは景色も気持ちも全く違い、

緊張気味で参加しましたが、会場の近くで空を見上げたらお日様の周りに

まんまーるく大きなドーナツ状の虹色の光が!!

めっちゃんこ綺麗で驚きました。あんな光景は初めて見ました。

そんな中始まった第一回目の講座。

講師の先生が始まって最初に、

「ココに今日皆さんがこうして集まっている事、これってすごい奇跡なんです!

こうして出会うて、本当にありえないほどスゴイ確率。間違いなく、

呼ばれた人達が集められているんです。それを忘れないで。 」

という様な事をおっしゃった。

その瞬間、緊張がほぐれた。

「 ご縁 」て言葉を普段から大切にしたいと強く思ってはいるつもりでいたけれど、

あ、この事なんだな〜て。

共に学ばせていただくコトも、職場で共に働くコトも、声をかけていただく方も、

なんとなくお声をかけた方も、もちろん家族も、

選ばれ、選び、関わらせていただいているんだな。

そんなシンプルな「 気づき 」をいただいた1日になりました。

最終新幹線で名古屋に戻り、日常に。

さぁー週末に留守にした分!明日は全力で働かせていただきたいと、

本気で思います。

「 働く」て ハタを楽にする。  てコト。

本当ですね、私の周りにいる人たちが楽になれます様に。

そんな想いを忘れずに日々過ごしたいと、思います。

テル