8月9日 日曜日
長崎に原爆が投下されて70年。

九州の血を継ぐ私は、朝方大好きな熊本&長崎の光景を想い

目が覚めた。

幸せをかみしめて、感謝し今日を過ごそう!と朝から思った。
そんな中。

夏休み、そして週末、ついでにお盆休みモード、

トリプル効果か、いつもにも増して人が多くアツい名古屋駅!!

当店にも、大勢のお客様がお越し下さいました。

そして、道案内も沢山させて頂きました!!  ( ´ ▽ ` )ノ(笑)

Bonbonウォッチの電池交換、

革ベルトの交換、

電池交換と防水試験のご依頼、

オーバーホールのご相談。などのご依頼が多い1日!!

   (#^.^#)/

「 時計を販売するお店はあちこちにある、

 小さな時計屋の強みは「修理とベルト」 のご相談にのれることデス!!」

そんな風に、自信持って言えるようなお店になりたいな〜(^-^)

ていつ頃からか、そう思っていた。

その小さな夢や希望が、少しずつですがカタチになり、

実を結び始めているのかなー☆

と思えた1日。

「またココでベルトを選んでもらおうと思って来ました。」

「次はどんな色にしたらいいか相談に乗って欲しい。」

そーんなお言葉をいただき、心の底が震える程、

嬉しくて、目頭が熱くなった。 

……熱のせいかな(笑)    なーんてッ。
ここのところ「小さな幸せ」について想うと

心の奥がジーンと熱くなりがちな私…。

「ようやくココまで来れた。 」  て気がする。

沢山のご支持を下さるお客様がたの笑顔とお言葉、

そして何より、前向きに努力し続けているスタッフの頑張る姿、

のおかげさま。

自分に自信のない事ばかりだった生い立ち、生き方をしてきた私でも、

想い続け、前向きに諦めず、笑顔で顔晴る(カオハレルでガンバル)事で、

夢や希望は近づき、叶うんだな〜て  実感(≧∇≦)
それにしても、今日の1番はコレでしょう!!

お客様から修理担当の椿地君に対し、

「丁寧なご説明をいただき関心しました。ありがとう。」

お声掛けいただている姿!!

コレ!最高に嬉しい光景でした*\(^o^)/*

「苦手」は克服するためにあるんデスね〜(笑)

さぁー、椿地君はまだまだグレードUPしますよ!!

何と言っても努力を怠らずし続ける彼の姿は素晴らしい(^-^)/

小さな時計屋はまだまだこれからデス!!

素敵な週末を、  ありがとうございましたー☆
テル