仕入れ会ー☆

仕入れ会ー☆

お取引先様の仕入れ会があり、朝から市内キャッスルプラザホテルで過ごさせていただきました。

お若く、でも確実に前向いてバリバリ走り回っておられる 三代目 I 社長と、

ゆっくりお話しさせていただくことができました。

この狭い業界の中で、しかもこの激戦区で生き抜くコト、 そんなことについて。

ブランディングの大切さ、自分が舵取りする船の行き先方向、ブレずに持つことの大切さ。

I 社長の真っ直ぐで強く、そして優しい笑顔にあれこれ教えていただきました。

こうして長いことお付き合いくださり、サポートしてくださるお取引先様の方々に

支えられている幸せな環境。     本当に、ありがたいことです。

こうしてお顔を合わせてお話しする機会が、

そうゆう当たり前のことに気づかせてくれ、起業当初の原点に戻してくれます。

そんな感じの仕入れ会  。

……会場で面白い時計に出逢いました。


時間を見るための時計  やのに、時間が非常に見づらい (o^^o)

まだ世界に ひとつの「 試作サンプル品 」との事ですが、なんかいいかもー☆

時間厳守でセカセカ、じゃなく、時の静けさ  をただただ感じられる…?!

例えば 「砂時計」とか「アンティークウォッチ」が、専門の時計屋さん〜〜なんていいなぁ、

まじめに思う私。  時間の読みづらい時計ばかり並んでる時計屋、もいいなぁ〜〜(笑)

あ、それでお店が成り立てば、という高い ハードルがありますが…(o^^o)

売上、て人気投票みたいなもの。

お金は、投票券みたいなもの。と捉えると、

お金は信用を数値化したもの。

売上作るのに必死になんてならんでいい。

人に親切にする、

信頼、信用される人になるのが先、

信頼し、信用され、気づけばみーんなが繋がっている。

全員がクリエーター

全員がオーディエンス     てこと。

今日もたくさんの気づきに出逢えたことに感謝します。

スタッフのみんなー☆

あちこち出掛けっぱなしでしたが、小さな時計屋を守ってくれてありがとう〜〜ヽ(*´∀`)

お客様方を喜ばせてくれてありがとう〜〜(╹◡╹)/

今日は東京です。朝イチから夜まで、

精一杯こちらで、吸収し名古屋に戻ります。

テル