雨を聴く

雨を聴く

日々色々なヒト、コト、モノ、達にご縁をいただき、

ドキドキワクワク(時々ヒヤヒヤ) の毎日。

体力気力にも問題なく、喜怒哀楽も絶好調(笑) 健康な証拠!と捉えよう…。

それでも。

刺激をいただいて過ごし、その想いを胸にギュッと抱えて帰宅したつもりが、

ふっと落ち着くといつのまにか水に流して元のさやにおさまろうとしている

自分がいたりする。

それはそれでいい。 悪いコトとは思わない。

でもね………。 少し違うんだ、それではアレコレ言ってるだけで何も変わらないもの。

変わらないのに、あれこれ言うのはそれ、愚痴不平不満。

目指すとこは、そうそこじゃぁ ないのよ(笑

時々お食事をいただく名古屋の中でもイチオシの「鈴波」 さん。

壁にあるメッセージに会いたくて訪れた。

(焼き魚と美味しいお米が食べたかったのだけれど)

山あれば山を観る

雨の日は雨を聴く

春夏秋冬明日もよろし 昨夜もよろし

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁるい地球でいきているのに、まっすぐしか見ずにいる自分。

すぐ先の目の前だけを見て、周りが見えずにいる自分に気づかされた。

時間と空間の間で、楽しんで、喜んで、ありのままで、

今をココで、生きていることを、活かされていることを、

感じられる素直な感性を大切にしたいものです。

陰陽の結びつきの中で、いただく全てのご縁に感謝しながら。

今日は、定休日。

予定いっぱいです!!楽しんで動き回ります。