時計金属バンドの修理

金属ベルトの修理

祝日㊗️ 春分の日。お彼岸の中日。

日頃、こちらは無意識でもきっと見守り導いて下さっているご先祖様方に、

感謝し、想いを馳せる…そんな一日。

お墓参りも、仏壇に手を合わせることもできない現状の中

にいるという事で、お店の中を綺麗にしておこうとまめに拭き掃除(笑)

なぜか金属ベルトの破損修理が次々舞い込む1日でした。

金属ベルト部分を外し、洗浄機の中で丸洗いし、汚れやサビを一掃。

その上でピンを交換したり歪みを調整したり、通常2時間ほど

の時間でピカピカに変身!!復活!!

バックルも「パチンッ」とはまるようになり、イイカンジッ♡

そんな時計が次々と…。やって来ました。

復活、復活、また復活!! の流れ。なんだかとっても嬉しい1日でした。

かれこれ2年半、見習い生だったY君も、スムーズに修理をこなすようになり

ベルト修理の担当をする様になり、見ていて頼もしいほどの成長〜(^-^)//

以前はヒヤヒヤしながら見ていたけれど、スッカリ安心してお任せできるように

なっています。

ベルトマイスターの称号 まであと一歩、てところでしょうか〜。

そんなY君に、春はおはぎのことを「ぼた餅」て呼ぶのが一般的。

ボタンが咲く頃だからだよ〜なんてお話をしながら、

「お彼岸中にご先祖様に手を合わせてごらん、

きっと全てが今よりうまくいく様になるよ〜。」てな話をしました。

ご仏壇に手を合わせる、お墓参りをする、決してそれだけではないだろうけれど、

「 ご先祖様に見守られて 今がある 」という気持ちは、

きっと、物事全てにおいて必要なこと。

命のありがたさに感謝するお彼岸を過ごしたいものですね〜。

ひんやりする1日でしたが心の中はポッカポカ♡

この雨が上がるときっと桜も花開くことでしょう。

春。いろんなことが花開く季節到来〜。

なんだか益々楽しみです♡

雨の中足を運んでいただいた皆様、ありがとうございます😊

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~