記憶より記録

記憶より記録

1年前、2年前の7月のことを調べるために、

そしてその頃の事を思い返すために、

過去のデータと日記の読み返しをしました。

 ……あれ?!

データを見ておかしいと思うほど?!?!?

記憶の中とは全く違う事を書いて(記録して)いる!!

その時々で思う事感じた事、て時間が経ち、時が刻まれていく中で、

いつの間にか、こんなにも記憶は変化してしまうんだ、と

とにかく自分で自分の日記を読み驚いた。

そう、記憶より記録、大切にしなきゃ。

その時色々思っても、後になるとある意味「いい事」しか

覚えていないものなのか!?

なんて…。

今回の、驚くほどの内容ギャップは、いい機会になりました〜。

さぁ〜そんな中でも気づけばあっという間に、日曜日。

台風も長寿記録、更新の勢いでのんびりしている様です。

ロンドン世界陸上も始まりました。たくさんの記録が生まれますね〜。

日本の3人の選手の皆さん、準決勝に進出決定とのニュース。

素晴らしい事ですね〜。

記憶に残る記録が生まれそうな予感ですよね〜。

そう、記憶より記録。という考えよりも、もしかしたら、記憶のための記録。

なのかもしれませんねっ(*・ω・)ノ

皆様、楽しい日曜日を〜

SHALOMー☆

てる