衣替えの季節

衣替えの季節

なんどもお越し下さっているいわゆるリピーター様方が多く

お越しいただいた週末。

快晴、爽やかな朝の空気感。がたまらなく心地よかった〜。

近所の路地にも、満開の紫陽花が綺麗に咲き誇っていた。

もうまもなく梅雨入りかな。一年前のこの時期を脳裏で思い出しながら、

の徒歩通勤。

通勤する名古屋駅近くの道中は平日に比べ静かで静まり返っている。

それが、ひとたび名古屋駅構内に入るとすごい人!!

いっぺんに慌ただしい時の流れに引き込まれ、

時空を超えてタイムスリップしているかのような不思議な感覚(笑)

が面白い。

そこに、「オンとオフを繋ぐ」て言葉が飛び込んできた(笑)

こんな風に捉えたら、得意ではなかった名古屋駅の人混みもいつしか

苦ではなくなって来ている自分。

物事アレがあったコレがあったと、事象のことを振り返るけど、

本当は事象物事ではなく、その時どう思ったか、どう考えたか。

なんだなぁ。

てコトに、今更ながら深く気づけた。

思考が過去を変えるし、未来も変える。

思考を変えると捉え方が変わる、捉え方が変わると今日が変わり

未来も変わる。

てことか。

そろそろ梅雨入り、そして夏!!

さぁ、思考も洋服と一緒に 衣替え して夏を過ごそう〜。

あ、訳のわからないこと書いちゃいましたねー。

ま、私の独り言、テことで。

皆様、とのご縁に感謝の朝。 ありがとうございます😊!