自然の力

自然の力

気持ちの良い朝だと想いながらも、「お天気は雨になる」と

いただいた情報に耳を傾けて(笑) 帰りの夜のことを考え

普段より少しだけ厚着をして仕事に出かけた。

朝の神社での挨拶をしている時、「あ、本当に雨が降るかも」

て、匂いがした。

自然、てホントすごい!! (o^^o)

毎日その場で見て感じていると、日々の変化をちゃーんと自然が教えてくれる。

一方、店の営業中。

地下街で過ごしていると、外の天気は全く分からずにいるし、

自然の匂いも全くと言っていいほど、しない。

いつのまにか、夕方には本格的な雨に変わっていた。

通勤路のあちこちに咲く紫陽花の花も、日に日に蕾を膨らませ、

花開くその時を今か今かと待っているような気配のする中、

今日はこんな可愛いお花に出逢いました。 なんていうお花なのかな…。

土や緑の匂い、雨の匂い、風の匂い、

自然の中で生かされているもの達の成長、

自然に意識を傾けて過ごすと色んなコトに気づけそうだ。

「 もう少しアンテナ立てて過ごそう〜 」