紫陽花

紫陽花

夜のお散歩中とても綺麗なお月様に出逢った。

優しく、強く、見守ってくれているおじいちゃんを想い出した。

お月様が綺麗にみえる夜は、決まって「瞬間的妄想」?!?!ー笑。

「大丈夫、そのままで大丈夫。ちゃんとみているよ。」なぜかそんな声が聴こえる。

九州が梅雨入り。今年は桜も咲くのが早かったけれど、

梅雨入りも早いのかな?!

名古屋もなーんとなく、春のさわやかな心地よい空気はいつの間にか、

曇り気味で湿度が高い日が続いている気がする。

少し空気が水を含んで重くなっている様な…。

通勤途中のあちこちで、梅雨の宝物「紫陽花」がここ数日、

急に目に止まるようになってきた。

紫陽花、てなんか好きッ。

優しい色、赤でも青でもなく、ローズクォーツの様な柔らかい桃色や

大自然を包む大空の様な空色、そしてアメジストのような気品のある紫。

それぞれが優しく重なり合ってまん丸の大きな一つのカタチを創る。

自然の造形美だなぁ〜(^^)☆

毎日雨がしとしと降るのは自然にとって必要なことで、

全てにとって水は不可欠。

いつの間にか色んなものをくっつけている自分…。

心は浄化され、余分なモノは洗い流され、心身ともに清められ軽くなる。

そんな2018年の梅雨になればいいなぁ〜なぁんてふと思う朝。

今日はハードにスケジュールが詰まってる!!

さぁ〜気愛い入れて笑っていきましょう〜(笑)

笑う門には福来る♡ てことでッ。

皆様良き1日をお過ごしくださいませ〜。