算命学

算命学

算命学((※)) てなぁに?! なんて思って生きてきた私が、

なぜかご縁いただき見ていただくようになってから、かれこれ 10年ほど…

でしょうか。

何をやってもうまくいかない、周りの全てが自分を否定しているようにみえ、

辛く悲しいことばかりが、次々、まだあるかと思うほど、まさに怒涛のように

起こり、しんどさの限界を迎えた時に、お仕事仲間ご紹介いただいたのが

その方との出会いでした。

算命学とは?と聞かれても未だよく分かってはおりませんが、

とにかく生まれ持っての何か大きな力の影響を受け続け、人生は運命や宿命とも言える

何か大きな流れの中に生かされており、この生まれ持った定めの様なナニカ、

これが生きて行く上で、いわゆる「個性」としても大きく発揮され、

それ故の天性も天命もある。 という事は感じてる。

年に一度ほど見ていただき、その年にどう動くのがいいか、どう過ごせばいいか、

年間計画の目安にします。スタッフの子たちの算命学を把握し、目に見えない個性を

知り、どうしてあげたら良いのか、今どんな時なのか、の目安にしています。

誰にでも何をやっても飛ぶ鳥落とす勢いの時もあるし、

「天中殺」という12年に一度の不運年も皆誰にでもあり、

私自身その「天中殺」と呼ばれる時期、本気で辛かった経験がある。

占いことはあまり得意ではありませんが、生まれた時にナニカ意味があるとしたら、

やはり影響を受け、定めを持ち、個性としてそれらを放ち生きているのですから、

そのプロがいるのなら、何かヒントを得て、より楽に生きられたらいいな、と

そんな風に思うのです。

いろんな考え方があるけれど、私はこれでずいぶん救われました、

ずいぶん勇気も貰いました。

長い長い歴史の中で、大切にされてきた算命学。

イイトコ取りして、気分良く前向きに歩けたら、それで十分、それでいい!!

て事でしょうか。

どちらにしても、勉強だけではなく直感力、なんとなく、と共に

運やツキもあっての人生。少し参考にすると生きやすくなりますね〜。

私はまだここ2年程は好調のようです!!

皆様も、よろしければ参考になさっては〜?!

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

((※)) 算命学とは

干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術

中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された。

算命術ともいう。生年月日の干支から人間の特性、運命を推し量ろうとする術。