甲子園

甲子園

ご近所、となり町の高校球児達が、59年ぶりに決勝に(^-^)/
とのニュースを見て何だか心が躍った。

我が子であってもおかしくない様な年齢の子供達の
あの必死な姿、汗、歓声、涙…。

テレビ観戦している訳では無いが、毎日帰宅後夜遅くのニュースで
見るたびに、感動で胸が熱くなる(((o(*゚▽゚*)o)))

それが今夜は、

毎日の様に駅で良く見かける制服姿の若者達が、
テレビ画面の中で、笑顔と大歓声につつまれていた。
何だかとっても嬉しく感じた。

やった、三重県が決勝進出??すごぉーーーい。

しかも、相手は大阪、ってこれまた近いとこ同士で…
おばちゃんも、負けてられないッ‼︎
ちょっと疲れ気味だった全身がシャキッとした様な気がした。

誰かの必死な姿は、見ている誰かの勇気や力の源になるんですね(^-^)

とは言うものの、明日は私お休みだ…(笑)
そうだ、お伊勢さんにお詣りに行こう(^O^)/

高校球児の皆さんが、明日悔いなく全力を尽くせます様に…。