気楽に

気楽に

頭弱いくせに、なんでもすぐ、難しい方に考えたりする癖。

もし、あーなったらどしよ、こーなったらどしよ、

なんて思い出したら、もう完全アリ地獄〜ッ(笑)

掘っても掘ってもキリがないほどアレコレと出てきて、

どうしようもなくなる。

うまくいくコツといえば、「 肩の力を抜いて気楽に 」という事なのだろう。

ちょうど2年前の今頃。私はアジアの西の端の小さなその国を旅していた。

そのことをちょこちょこと思い出し、ここ数日なぜか心のどこかで

あの時の旅の続きをしている。

どこに行きたいかも大切、誰と行くかはもっと大切。

気を楽にして、優しさの中で導かれるご縁を大切にしながら生きたいものです。

数日前に空いっぱいに広がっていた鉄道のレールの様な雲。

まるで、列車が通るのを待つ線路の様にどこまでも空いっぱいに続いていた。

「大丈夫、貴女が考えている所に、行けるよ!! 」て勇気をいただいた様な

そんな気分でした。

色々あるけど肩の力抜いて、大丈夫、気楽に行こう。

そんな風に守られている今。

幸せです!!