気持ちのいい流れ

気持ちのいい流れ

月末が近づき、諸々やる事を済ませるべく、名古屋駅近辺ほぼ駅の中で、

あちこちスタンプラリーの様にひとつずつ、こなして歩きました。

ついこの前通った時と、お店が変わっているテナント、

そしてついこの前立ち寄ったお店が、静かにシャッターを下ろしていたり…

色々です。

そう、当たり前だけれど、時は流れているのだから。色々。

気持ちの良い風(空気感)を、心地よい速度で、何よりも循環良く、

回しておく事。

が、確実に、全てうまくいくのに必要な絶対条件なのでは、と。

改めて実感する機会に出逢いました。

ある飲食店さんで。

スタッフの若い女の子たちがお仕事をしている姿が気持ちの良い店でした。

気持ちの良い元気な声、額に汗をにじませ笑顔で一生懸命

対応してくださいました。

ふと、厨房から「きついですねー、でも忙しくて楽しいですね。」と、

ひとりの女性の声が。すると「本当に、楽しいね。」と。

あー、お仕事を一生懸命しながらこの忙しそうな中楽しいと言える

言葉が出るお店なんだなぁ〜と、おばちゃんひとり感心!!(^-^)//

だからこの店はいつ来ても気持ち良いのだな、と。

生きている以上、必ず流れる循環の中で生きている私達。

少しでも気持ちのいい流れの中に身をおきたいものです。

穏やかに、笑顔で、喜んで。

ありがとうございます😊