梅雨の締め?!

梅雨の締め?!

ここのところ、

九州地方で随分雨が降っているとニュースで目にしているものの、

昨夜の名古屋は驚くほどの大雨でしたね〜。

名駅周辺でもあちこちで駅や道路が冠水していましたが、

市外でもあちこち大変なことになっていた様です。

皆様ご無事に、  帰宅なさい ましたか?!

名古屋は大雨や台風、地震なども、とにかく天災による被害が少ない地域。

という印象が大きい。

その分いざという時に弱い街、なのかもしれませんねー。

物理的に「すぐ近くでおきた被害」をどう受け止めるか…もちろんそれぞれですが、

「 大きな災害があったことのある方々のお気持ちに触れる機会 」

になるのかもしれないなぁ、と…そんなふうに感じたりします。

私自身は   雨が降ると、モノも 空気も  あれもこれも、

しまいに なんだか気分までも洗われる気がします。

自分の中にある、ざわざわも綺麗さっぱり……

いや、少しは洗い流されたかな〜ッ  なんて想うッ (笑)

さぁ〜そろそろ梅雨も締めに近づいています、

今日も、気分新たにして顔晴りましょう〜(*^▽^*)//

SHALOMー☆

てる