日本時間

日本時間

「 日本時間〜」てフレーズを機内で耳にした時、

今更ながら「 世界中のみんなが同じ時を刻んでいるわけじゃないんだよなぁ〜 。 」

そう思った。普段日本から出る機会のほとんどない私にとっては

ちょっとした気づきとなった。

ワールドタイム。世界時間。海外に行くと必要な時間の感覚。

…時間がわからないと、時差のある国では腹時計も役立たずになるし、

お日様の加減も分からなくなる。

結局持っている時計だけが頼りになるから…(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、ヨルダンのあるホテルのロビーで、時計が並べてかけてあるのを目にした。

  

SEIKO設備の掛け時計…!?   やんっ!

うわぁ(o^^o)   日本人としては、なんだか嬉しいー☆

そう思った。

世界中で、いろんな時計が、それぞれの場所で、

それぞれの時間をチクタクチクタクと時を刻んでいる。

日本は夜中。

今頃お昼間の、のんびりティータイムを過ごしているお国も

あるのだからなんとなくそれを思うと寝るのが惜しくなる〜〜

〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

…そんな風に思う…。

それにしても  日本時間は、非常に正確で、その上繊細。

要するに、1分に対し、1秒に対し、過敏!!て事。

電車が数分遅れただけですぐに、遅延証明書〜

約束すると5分前には現地で待つのが当たり前。

すごいな、て思うけど…


………確かに時間、……とても大切やけど

日本人の場合は、もう、もうほんの……少しだけ

のんびり歩きませんか!?

地球のどこかでのんびりと過ごしている人もいるのだから、

なーんて思う夜(o^^o)

そう言う私も、慌てん坊さんッ

テル