新年のご挨拶

新年のご挨拶

名古屋駅内に出店のご縁をいただき、オープンして

かれこれ6年、ずっとお世話になり、相談に乗っていただき、

スイッチをオンにしてくださっていたA様が天国に召されてからあっという間に

もうすぐ丸2年……。

恩師の様でもあり、人生の先輩でもあり、失礼ながらお兄さんの様でも、父親の様でも

あったAさんがいなくなってしまった後、奥様と仲良くさせていただいている私。

今年のお正月は名古屋でお過ごしになる、と聞き……いても立ってもいられずに、

図々しくも声がけをしてみた…(*´-`)

そして、これまた図々しく三が日に、お宅にお邪魔させていただきました。

お姉さんの様に暖かく優しいMさんのお声と、

とっても素敵な夜景と、美味しそうなご馳走にお迎えいただき、

幸せな時間を過ごさせていただきました。

ご仏前に、お年賀をお供えさせていただき、

「お宅にお邪魔します、Mさんと仲良くさせていただいてありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。」と手を合わせ、

心の中でAさんに話しかけると、すぐにそばにあったワインディングマシーンと

時計達が、突然グルグルと回り始めた。(笑)

あ、想いが届いたのかな?!………胸の奥が熱くなった。


ベランダからのあまりにも素敵な光景に吸い寄せられしばらく外に…。

初めてのタワーマンション(*´꒳`*)からの眺めに釘付けになったーー☆

A様の時計コレクションのすごさと、その時計達に囲まれて過ごしてみえるMさんの

お気持ちに想いを馳せ、胸が熱くなった。

人は、三次元の世界で物理的に亡くなっても、誰かが想っているとその世界の中で

生き続けるんだなと想えた。

目の前にいる誰かの幸せな笑顔を見るために、出来ることを一生懸命に

なる事の大切さを教えてくださったAさんの教えは、私の生きる行動指針になり、

今でも小さな時計屋の核になっている…。

ここのところ、それが少しナニカ歪みを起こし始めている!?

そんなふうに感じる、年始。

さて……試練、逆境は人を強くし成長させてくれるはずです。

世間では「仕事始め」を迎え、本格的に2017年はスタートしている。

ここで今一度、スタッフ皆でこの大切な原点を見直し歩き出したいと想います!

今年は年間通して「私たちの幸せレシピ」開催決定です!!

いろんな方々の今を知り、お話を聞き、触れて、見て、何かを感じ幸せのレシピを見つけていきます。

第一回は明日。新年会を兼ねて友人でもあるT兄をゲストにお招きし

幸せレシピをシェアします!!╰(*´︶`*)╯

さぁ〜、いよいよ その時 が来ました。

小さなことこそ大切に、出来るチームへと歩き始めますー☆

一歩ずつ、丁寧に、笑顔で、いきましょう♡

Aさん&Mさんご夫妻 に気づかせてもらったこと、大切に紡ぎたいと想います。

大寒まで寒さはまだこれから。

体調崩さない様皆様ご自愛くださいませ。

最後まで 独り言 をお読みいただきありがとうございます。

テル