小さな改善点

小さな改善点

毎晩こうして1日を振り返り、

ブログを書かせていただくという  私にとっての日常。

あれこれ想い、こうしよう、ああしよう、と思っているのに

想い通りにできず、「うわぁーまたやってしまった(>_<)」と反省する夜が時々ある。

そう、そうなんです…今日またやってしまった…。

なぜ私はこうなのか…どうしてあぁする、と決めたのに、できないの!?

そして広いベランダで夜…反省会開催。

そんな夜。

 毎月手元に届くある月刊誌にこんなページがあり、ふと目に止まった。

日々 1日を振り返り、「 感謝、反省、決心する」という事。

夜寝る前に、「ありがとう」の挨拶をすると。

そうですね…。そうだ、人はこうやから人なんや。

反省しても反省しても同じことしちゃう、だったら反省した後決心しよう!!

よし、先ずは今夜から毎晩、やってみよう!!

…これが今夜の決意(笑)

テル