サービスを受けサービスに気づく

学ぶこと

あるところでお食事をいただいた時の事…。
出してくれるお料理や使われている食材、また 産地や調理法について
随分ていねいに、説明をしながら提供してくれ 気持ち良かった。
特別 料理について詳しい訳でも、こだわってる訳でも無い私に、
分かりやすく、ていねいに、説明をしながらお料理を提供して下さった。

おかげで、出される一品一品のお料理が、
沢山の手をかけ、こだわって作られたお料理だ、という事がしっかり
伝わってきて、美味しさはもとより気持ちも特別に良くなり、そこで過ごした時間 そのものが、価値のある ひととき、となった。
帰りは、おそらくお忙しい時間帯だろうに…
玄関の外までお見送り下さり、姿見えなくなるまでずっと見送って下さった。

「 付加価値 」
サービス料がかかるようなお店では当たり前の様に感じる
気遣いやサービス。
そこでの「 時間 」のプロデュース(!?)みたいなものでしょうか。

どうせならあの時に頂いたお食事、の様に。

「小さな時計屋」にお越しくださったお客様が、ご来店時にされてきた 期待以上の価値を全身で感じ、その時間そのものに価値を感じていただけるようなお店にする事が出来たら、そんな素敵な時計修理店 のオーナーになれたら……そんな幸せな事はないなぁ〜。

IMG_0478.JPG

一度お越しになったお客様が、また思い出し 当店に
帰ってきて下さいます様に(o^^o) 。
また、そんなお店にする事が出来ますように。

「無事にカエル」(笑)……こじつけデスがッ
気づけばカエルを集めちゃってる(笑)
神頼みじゃ何も変わらないッ、
あぁゆう素敵な接客をして下さるお店様のご対応を見習い、
学ばせていただき、身にしなきゃ。(#^.^#)

こうだったらいいのにな、 こうして欲しいな、 など、
ご意見をいただけるようなエピソードがある方は、是非とも
お聞かせ下さるとありがたいデス。
皆様ご協力下さ〜いヾ(@⌒ー⌒@)

IMG_0462-1.JPG