学びと出逢い

学びと出逢い

朝からお世話になっている税理士さんと、午前中、打ち合わせ。

知らないこと、覚えたいことが沢山で、質問いっぱいの

学びの時間をいただきました。

嫌な顔ひとつせずに、分かりやすく、説明付きで教えてくださる。

そんな税理士さんに12年お世話になっていることに、

有り難さをしみじみと感じた。

それと共に、今日は昨年1年間、国際センターで共に学んだお仲間からの

ご紹介で、初体験でもある 「 イヤーコーニング 」を受ける機会をいただきました。

スーーーウッ、と意識が遠のき消えそうな感覚の中で、

頭の中に最後まであったお店のこと。

おもてなし、てなんだろう

人に喜んでもらえること、てなんだろう

親切、てなんだろう、てコトについて、何か想っていた気がする。

今こうして 自分が好きなコトを、使命だと想えるコトを、

自分の仕事とさせていただけている、この幸せな環境に感謝する時間。

スタッフに恵まれ、お客様に恵まれ、取引先様に恵まれ、本当に幸せー☆ 

 

イヤーコーニングを受けた友人の自宅の壁に、こんな素敵なメッセージ。  

 そうだな、

自分を大切にしよう。

出会ったみんなが安心して笑っていられますように。

明日が楽しみですー☆

テル