夢を叶える仕組み

夢を叶える仕組み

「 あなたの、夢はなんですか? 」

その夢を叶えるために、何をどうしますか、みたいな事……。

これまでに仕事以外の事について、特に深く考え、

その為に具体的に行動したりした事は、なかった様にも思う。

ご縁をいただき、新大阪で、ある会社様のスタートミーティングに

急遽、参加させていただいた。

「 組織づくり 」「 スイッチが入るきっかけ 」についてのお話を、

体験談を混ぜてお聞かせいただいた。

「 夢 」という行き先に向かってスイッチオンにして、

どう行動すると、うまくいくのか、て事。

人生をかけて共に過ごし共に稼ぐ仲間と繋がる、

要するに誰と組みたいのか、動員する、て事。

細かくマメに、報告、連絡、相談。をし合いながら切磋琢磨、

応援、そしてフォローし合いながら前に進む、て事。

誠意を持って向き合い伝える、想いを言葉に乗せて話す、て事。

個人の夢を叶える話を聞きながら、最近私の中で思っていた事、

自社でスタッフに伝えている事と、あまりにもリンクしていて、

いつの間にか、小さな時計屋の行き先や経営について、

見直しをする機会をいただいているようにも思え、

経営者セミナーにでも出席している気分になっていた。

2時間があっという間に過ぎ、急いで新幹線に、名古屋経由で津に帰宅。

帰りの車内であれこれ想像し破壊し、また想像しまたまた破壊し、

堂々巡り!? いや違う。産みの苦しみ!?

いやそれともまた違う。

なんだかまだハッキリしなくて少し霧がかかっているけれど、

夢を叶える仕組みが、見え始めています。

ありがとうございます。

テル