名古屋駅

名古屋駅

名駅の地下街でお店を始めて丸5年が過ぎた。

日々、名古屋市周辺の道案内の需要と時計の修理相談の需要

に応え続けている毎日。

ときどき、ふと思う…(^.^)

いったい、私達は、 1日で何人の方とのご縁をいただき、

会話をしているのだろう、と。

毎年恒例の行事があり、昨夜は名駅のよく見えるところで過ごした。

窓から見える名古屋駅を眺めながら、

あそこにお店があり、あそこで普段過ごしているんだなーと

しみじみ思え、なんだかちょっぴり嬉しくなった(笑)

道案内だけでも、イイよ……!!

名古屋駅のど真ん中だもん、そりゃ道も知らずに困ってる方が

多くいるに決まってるゎ。 そんな風にも思えた。

道を聞きたい、時計の修理のコト聞きたい、ベルトを変えたい、

他にも色々。キリがないほどのお声がけ…(笑)

色んな方にお声がけいただく毎日に、改めてありがたいと心から思えた。

あっという間に朝が来て、

朝からしばし名駅を眺めながらのモーニング、いただきました。


我が国日本のど真ん中名古屋で、その中心の名古屋駅で

お店を営業させていただけていること、

こんな幸せなコト、私の人生で数少ないご褒美だーッ( ´ ▽ ` )ノて

想える。

プライドを持ち、確固たる信念を持って、日々多くのご縁いただく方々との

会話を大切にしたいと心から思える送り盆、となりました。

ご先祖様、ありがとうございます。

テル