名古屋が雪まみれ!!

名古屋が雪まみれ!!

思い起こせば昨日夕方以降、店で働きながらも寒さで手がかじかみ、
身体中が冷えてしまい、寒さが尋常じゃないな、て思っていたな〜。

今朝、我が家のベランダの外は快晴で、冬独特の澄んだ空気で
気持ち良かった!!(#^.^#)
しか〜し、テレビでニュースを見てびっくり!!

名古屋が凄い事になってるやん・°°・(>_<)・°°・。
一晩で23cmも積もったらしいです…。
124年間の観測史上、12月としては過去2番目の積雪だそう。
スゴーーーイσ(^_^;)
大変だけど、不謹慎かもしれないけど、
見慣れない、真っ白の名古屋城を見て、「 綺麗だな〜 」 て思った。

IMG_0559.JPG

想定外、とか、観測史上初とか、ここ数年良く耳にするけれど、
地球…いや日本に、何かが起こり始めていますよね……。
自然界の声や変化に耳を傾け、
本来、誰もが持っていたであろう本能の様なもので、
人のすべきことや感覚を思い出し、何かを変えなきゃいけない時が、
来ているのではないか……みたいな事を想ってしまうッσ(^_^;)
妄想強すぎかな(笑)

それより、街中まだまだ雪が残っているところも多いようです。
転んだり、滑ったりしない様に、充分気をつけて過ごすのが先決か( ´ ▽ ` )ノ