凡事徹底

凡事徹底

経営のこと、効率のこと、利益のこと、そしてスタッフの満足度や

顧客満足度のこと、色んなことをアレコレと思う毎日。

ここ数年の課題は、

「誰でもできる様な、普通のことをちゃんとやる。」て事。

挨拶の声、笑顔、説明、話し方、言い出せばきりがないし、

自分もまだまだ行き届かないことだらけ。

どれも皆、簡単な様で、奥が深すぎて、本当にキリはない。

小さなことをちゃんとやる、ちゃんと伝える、こういうことの大切さを

身に染みて感じる。

今朝、毎朝の挨拶をする神社。鳥達の歌声と、風の強さも後押しし、

新緑の杜がいい音を聞かせてくれた。

なんだかいつもより少しシュンッと澄んだ空気が佇む境内。

心のザワザワが、鎮まった。

お辞儀をすること、柏手を打つこと、手を合わせること、

ひとつひとつの所作を丁寧にさせていただいた。

そう、日常生活だけでなく、仕事もプライベートも全部同じ。

普通のことをちゃんとやろう。なんだか朝からそんな風に想え、

「そう、それで人生が更に好転するよ」 そんな声が、自然の歌の中から

聴こえて来た様な気がした。

さぁ、どんな日曜日になるのかな、どんな出会いがあるのかな、

ワクワクします!!

ありがとうございます。