共に過ごす時間

共に過ごす時間

一日中慌ただしくあれこれしていたらお昼も気付かずに

過ごし、あっという間の1日。

夜は、大切な存在のある人と久しぶりに向かい合い、

共に過ごす時間をいただけた。

腹を割って話す、という事は良きも悪きも共有するという事。

当たり前やけど、価値観も考え方も全く違うのだから、

そうそう気持ちや考えがバチーっと合うわけではない。

それでも共に過ごす事で、ナニカについて、問題解決に繋がるキッカケ!?

みたいなものをいただける事もある。

あれこれ話していたら、夜中になっていた(笑)

帰宅し、クッタクタの身体にムチを入れ、

予約録画をしていて見ないまま貯めていたTV番組「ガイアの夜明け」を

見始めた。  この回のお題は、総合スーパーの閉店 について。

見たいと思いながら、こんな時間から見ている場合じゃない、

とも思いながら  。なぜ私コレをこんな夜中から見たいん!?と不思議   (^^;;

専門店。例えば家具ならニトリやイケア、電化製品ならヤマダやビックカメラ、

衣類ならユニクロやしまむら、などにお客様が流れる事によって、

総合スーパー業界はいままさに「閉店ラッシュ」との事。

そうだよなー、以前は何か欲しいものがあると、とりあえずアピタやイオン行こう、

て思っていたけれど、今は違う……(^^;;

今夜の会話と、TVガイアの夜明けに刺激をもらい、

改めていま、自分が目指してやらせてもらっている仕事やお店の事、

そしてその世間的な立ち位置や見られ方、について、尊く感じる事ができた気がする

と共に……

日々、大した事ではないのになかなか続ける事ができない「大切なこと」に

気づけたような気がした。

モノゴト、てこうやって、自分が立てるアンテナがキャッチする情報に

意識を向け、感じたコトを大切にするという作業の中で成り立っていくんだなー☆

今夜の私、「 自分アンテナキャッチ成功!!   」 ツイテル!!

結局のところ、「 すべてに感謝 」てコト。

夜中まで話し、朝方までTV見ていた事に意味があった( ´ ▽ ` )ノ

明日は気合いと笑顔で乗り切ろう!(≧∇≦)

テル