元気の源

元気の源

日々「時の計り」である時計と向き合い、ヒト、トキ、コト、

に想いを馳せる。その繰り返しを淡々と…。

今日の為に、自身の愛用しているリングを磨き直しの為に、

貴金属職人さんに預けていました。

傷だらけになっていたお気に入りの麻のハデザインの陰陽リング。

想いを込めて、磨いてくださったのでしょう、手元に帰ってきたリング

は、見違えるように綺麗になって、

まるで、これまで吸い取り続けてきたあれこれを浄化し、禊がれた様です。

「職人の手作業」

どんな想いでお持ち主様から大切なモノをお預かりさせていただくか、

どんな姿勢で生きる職人が、どんな気持ちでその作業をするか、

一見目に見えないそういう事こそ大切なんだと、

この度の自身の指輪メンテナンスで、思い知らされました。

ひとつひとつ、どんなヒトにも、モノにも、それまで紡ぎ続けてきた

「ナニカ」がそこに在る。

ひとつひとつに想いを込めて、携わりたいものです。

貴金属職人さんの想い、しかとキャッチさせていただきました。

今日はこれできっとうまくいく!!

ステキな1日の始まりに感謝!!