やっぱり見た目だいじじゃない!?

人は見た目じゃない!?

偏った個人的見解かもしれないけれど、「人は見た目じゃない」て言葉も

子供の頃からよく聞いている気もするけれど、

性格は顔にでるし、声にや話し方にも、出る。

姿勢やお行儀にも出るよね。

美人じゃなくても、イケメンじゃなくても、やっぱりいい顔してなきゃね。

俳優さんの様に美しくなくても、やっぱり整っているにこしたことはない。

そんな風に思う私。

性格は 顔 に出る 生活は 体型 に出る

本音は 仕草 に出る 感情は 声 に出る

センスは 服 に出る 美意識は 爪に出る

清潔感は 髪 に出る 落ち着きのなさは 足 に出る

そんな言葉が、ある朝、目に飛び込んで来た。

顔、体型、仕草、声、服装 爪、髪、足。

整っているかな…。 あ……。

時々疲れが取れずにひどい顔をしていたり、声が思うように出ない日もあったり、

何より鏡を見るとぞっとするほど、いつのまにか体型も崩れて来ている自分がいる。

20代の頃の様にいたいとかではなく、年相応で良い(!?)

改めて、自分を大切にしてあげなきゃと、思う一日を過ごした。

「見た目」やっぱり関係ありあり!!ですッ(^^)//

元気な笑顔でニコニコと、穏やかなイイ声出して元気良く、

爪も髪もツルツルサラサラに整えて、 姿勢を正してシャンと胸張って、

そんな風で、いたいものです。

月曜日は、電池交換やベルト交換はもとより、

一日を通して、「時計の洗浄クリーニング」のご依頼の多かったなぁ〜。

多くのの時計たちが洗浄機の中で洗われて、ピカピカツヤツヤになって、

お持ち主様のところに帰って行きました。

あー。 なんだかとっても嬉しい♡

きっと今日も素敵な1日がは時まる予感。

ありがとうございます!