ヘルムレ 社の機械式 クロック

ヘルムレ社 の機械式 クロック

修理用のパーツや材料(ムーブメント)調達で先代の頃から

お付き合いのある業者様が正規でお取り扱いをなさっているドイツのヘルムレ社の機械式時計。

いつかお部屋に置きたいな〜と思いながらなかなかご縁がなかったのですが、

この度お客様からのご依頼で入手致しました。


カチカチカチカチと時を刻みながら、実際に歯車が重なり合って、

動き続けるのを目に見て取れるクロック。

イイなー。 まるで砂時計が落ち続けるのを眺めている時と同じ様な感覚。

古代の昔々から一瞬たりとも止まることなく紡ぎ続けている  「 時トキ 」を

感じさせられ、心が静まります。

時を、今を、一瞬を、大切に刻むこと過ごすこと  の大切さを教えてくれます。

つい。 明日も明後日も、1年後も5年後も、自分は生きていると、

ナゼか信じてボンヤリと過ごしてしまいがちな現代の私達に、

クロックがナニカ気づきを与えてくれる……(´∀`=)//

そんなアイテムです。

リビングにおひとついかがでしょうか?!    なーんて思う私。

興味おありの方は是非お声がけくださいませッ(^-^)

SHALOM ( シャローム )   平安あれー☆

テル