フと想う事

フと想う事

人がふと想うことは守護霊様からのサイン。

そんな話を耳にしました。

見えない世界の事は良く分からないけれど、確かにそうかもしれません。

なぜか、フッと脳裏に浮かんだ数字の3と猿のお猿さん。

3。お猿さん。 と言えば、三猿!!

「見ざる・言わざる・聞かざる」

自分に不都合な事、人の欠点や過ち、は見ない言わない聞かない。

知ってる事なのに。

実際は、と言うと簡単な様で、なかなか難しい事 ですね。

「ふと想った」てことは、確実に私の課題です。

あ、そういえば。

2年前。 滋賀県琵琶湖に浮かぶ竹生島を訪れた時に、

目に止まったメッセージも…。

想い出した。

そして、親しい人の中にコレをしっかり日常生活に

落とし込むことが出来ている方がいる。

そう、竹生島で私がこの言葉に出会った時共にいたのがその方なのです。

「意識しよう」そうあの時思ったのに2年経った今でも

何もできていないから自分で呆れる。

あーほんと、意識しよう!!

気づけただけ一歩前進!