バブってる (笑) 〜第1弾

バブってる (笑) 〜第1弾

何日のことだったか少し前、ご常連のK様が小さな時計屋にお越し下さった。

このお方、私と同じ46歳の、男性。

私と違って立派な企業の中で、お持ちの知識 教養そして野生の動物か?

のような持ちまえの勘(感)の良さと行動力を活かし、 バリバリと

活躍してみえるお姿が、とても見応え抜群で、まるでお兄さんの様に

頼りにしているお方でもあり、尊敬する方のお一人でもある。

そんなK様とお話しするのがとても好きな私。

あるアンティーク時計を「レスキュー品」としてお預かりし、

オーバーホール(分解掃除)をさせて頂いた後…ベルト選びの際に、

ちょっとした懐かし話に 華が咲き。

そんなこんなの「流れ」でK様の愛によってレスキューされたはずの

アンティーク時計、まるでバブル期ど真ん中!て感じの時計に

変身しました!!

ベルトや仕様によっては高級なエレガンス路線にも、

スポーティーながらちょっとやんちゃな路線にも、

アンティーク感を際立たせるトラッド仕様なんかでも、

いいのではー(笑)

どんな風にもなりそうなそのアンティーク時計が、

あえてこんな感じになりました〜 笑(^-^;;

バブル期は、学生だったので、周りの大人がきらびやかに

しているお姿が、羨ましい様にも感じていた当時を思い出し、

こうして再現することのできる程の、特徴あるそのデザインは、

きっと見たらわかるナニカを感じられるのかもしれません。

そしてK様は予想以上にとてもお喜びになり、ついには他にお持ちの

時計もこんな感じに、て…

エッ、えっ、ええぇ〜〜?!?!?!

これがまた、とてつもなく尋常じゃない程、喜んでいらっしゃる(笑)

本当に面白いモノです。

こんな事も出来ちゃう小さな時計屋、 サイコーやん♡

なんて 想う私がいます。

空気はとっても冷たい週末でしたが、心はポカポカイイカンジ〜

皆さま〜2月も残り10日。気愛入れていきましょー

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミスは~

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~☆