ゴールデンウィーク④

ゴールデンウィーク④

連休最終日、雨も上がりいい1日☀️
とゎ言っても私、名駅地下街の店にいましたがσ^_^;

家族連れのお客さまがほとんど?だったか、と感じるくらい、
可愛いらしい子供達の声がBGMの様な1日(笑)でした。

あっという間に夕方だ、と思った頃!

ある方が時計の修理を、と訪ねて下さった(≧∇≦)
出逢ってかれこれ10年とちょっと。
世界中、もちろん日本中を旅し、すごいネットワークをお持ちになり
考え方、生き方、姿勢、言葉…
何をとってもパーフェクト⭐️⭐️⭐️
とても努力家で勉強家なのにそれを絶対に外に出さない。
優しさや、可愛さを人より多く持ち合わせてみえるので、
とても頭がいいのに、いつだって上からでなく同じ目線で見てくれる…
私は出逢った頃から人生の師匠と慕い、尊敬し、崇拝…
いやイマドキ言葉でいえば、リスペクト(?) し続けている。

自分らしい笑顔で、
今に感謝して、
愚痴や不満ゎ口に出さず、
プラス言葉いっぱい言っててごらん。
疲れたり、イラっとする時なんかはまずゎ大きく深呼吸。
マイナス言葉言っちゃったらその何倍もありがとうをいえばいい。

他にも色々アドバイスをもらった。

ダメダメヘナチョコ自己中の私が、今こうしてココにいられるのは
確実に、この方に出逢えたおかげです。

人生、こんな人に出逢えるかどうかによって随分変わります。
今日改めて、そう思えました。

私もいつか、そんな風に思ってもらえる様な素敵な人になりたいな。

さぁ、グチグチつまんないこと考えずにプラス言葉一杯生きましょ( ´ ▽ ` )ノ

明日はうちの椿地君がお休みです。
いないと思うと不安になりますが、こんな時こそプラス言葉⭐️

明日も全力で顔晴りマスッヾ(@⌒ー⌒@)ノ