ちょっと アホ!理論

ちょっと アホ ! 理論

先日の京都で、ある本に出逢ったー☆

株式会社ヒューマンフォーラム 代表取締役 出路雅明さんが

書かれている面白いタイトルのこの本。

  
「ちょっとアホ!」を……

手に入れるには、どうすればいいのか?

手に入れると、どう良くなるのか?

手に入れた後、いかにうまく使いこなすか?

てコトについて書かれているビジネス書(笑) 

たとえば、小学校の理科の問題で、

「雪が溶けたら何になるでしょう?」というのがあります。

利口者は「水になる」と答えます。   これ正解ですよね。

ところがちょっとアホ人間は、「雪が溶けたら……、春になる」と

少しのヒネリと愛嬌のバランスが見事に調和した答えが言える人、

なんですよ、てお話し ( ´ ▽ ` )ノ

「面白そっ!!」て、一瞬で引き込まれました。

京都で出路さんに初めてお会いし、

なんだか、またご褒美の様な出会いをいただいたぁ〜と実感。

 幸せですー☆

早速 読んでみよう!!♪( ´▽`)

テル