さくら咲く〜〜♡

さくら咲く〜〜♡

属している「 名古屋会(和や会) 」のお花見に参加しました。

夜の名城公園で桜と名古屋城を眺めながらの夜桜満喫ーー☆

寒さが続き、ちょっぴり心配していた桜もここ数日で一気に開いてくれて、

開きたての花びらたちがなんと綺麗なこと♡

春は必ずやってくるモノなんですね〜〜^_^

次期市長さん次第で、あの見えている名古屋城の天守閣は、

変わらず来年も見られるのか、それとも木造に作り変えられるために一旦

無くなるのか……。なんて思いながらのちょっぴり切なくもなるお花見会でした。


そもそも、何かが存在する、ということは、すなわちそれを創造した誰かがいる、

という事。  そう思うと、今のこのタイミングで今目の前に綺麗に輝いて見えるお城を

一旦取り壊す必要が本当にあるのか、ないのか、私にはジャッジできないな、と…。

日本中で、今まだ仮設住宅を「我が家」として生活なさっている方々が

どれほど多くいらっしゃる事でしょう。

名古屋は災害による被害が少ない地ゆえに、災害に苦しんでいらっしゃる方々の存在を

つい忘れてはいないだろうか。名古屋市には何かできる事、他にあるのでは〜?!

なんだか今年の名城公園の桜は、私にいろんな「 気づき 」をくれました〜。

今夜もまたお花見会。  荒子川公園で、本格的 に用意されるお花見会。

ご馳走たちが迎えてくれます(笑)

 今日の暖かさでそろそろ満開かなー☆

楽しみです。厚着モコモコで行かなくては〜((笑))

テル