ご縁に感謝

ご縁に感謝

数年前に、遅ればせながら気づいたこと。

ご縁は全て繋がっている…。ということ。

ここのところ、沢山のお出逢いの点と点とが繋がり始めていることに気づいた。

あの方とその方とが繋がっていたり、あの事とその事が繋がっていたり、

あの時とその時この時が続きだったり。

不思議、でも詮索しても仕方ないので身を委ねよう〜、てな具合にだだくさな自分。

「出逢いは全て必然、しかも一瞬遅くも早くないベストのタイミングで訪れる。」

そう教えてくれた方の言葉が響きます。

あるところでお食事。

こんなお湯のみでお茶を出していただきました。


「日常五心」

ありがとう  と言う感謝の心

すみません  と言う反省の心

おかげ様  と言う謙虚な心

私がします  と言う奉仕の心

はい  と言う素直な心

今改めて必要だよ。と語りかけられたのでしょう。

感謝感謝と言いながら、だって、でも、仕方ない、などと、できない理由や

やらない理由を見つけてしまう自分が、ニョキニョキと芽を出さないように……(苦笑)

なんでも、「ハイやらせていただきます。」「ハイ行かせていただきます。」と

いつか言える自分になりたいものです。

できないから人間としてイマココで生かされているのでしょうね〜、

な〜んて。 

意識が人をつくり、人が意識をつくる。

であれば少しでもそういうこと意識し感謝感謝と言っていよう、と思う次第。

偉そうにブログに書いてるのではなく、何より書きながら読みながら、

自分に言い聞かせているわけで…  (#^.^#;;;   

しとしと降り始めた雨の中。

名古屋市内そして豊田市内を愛車で動き回り、お気に入り店で

カプチーノをいただき、心がほっこり、想いがしっとり、いー感じ♡


夜はあれもこれもし充電完了!!

さぁ週末です!!気愛入れて顔晴れそうな予感!!

ありがとうございま〜す。

皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ〜

SHALOMー☆

てる