お雛様ー☆

お雛様ー☆

普段よりも少し短めの2月も、あっという間に終わろうとしている。

月末でもあり、週末でもあり、また新月でもある日曜日。

暖かくポカポカ陽気でどこかお出かけをしたくなる様な快晴ー☆

新月はゼロにし、一旦切り捨てると良いと言われている様です。

「 大切 」事なものを切ると書いて大切。月の締め、週の締め、一度ゼロに

する様な気持ちで、仕切り直しをしようかな?!   

そんなふうに思いたった私  (o^^o)/

そう。持ち物や荷物も、考え方や思考なんかも、なんだかよくわからない

執着心?の様なものを捨てて、

思い込みから離れて、地球上の大きな共同体として、数十年……。

たったほんの少しの間、生きているだけの存在。そんなふうに考えたら

すこーし人にも自分にも、優しくなれる様な気がして…(笑)


店内バックヤードのカレンダーを見たらお雛様がー☆

しかも、富士山がお雛壇になっているでゎありませんかー☆

なんだか、好きだなーこの感じ♡(*^o^*)/

今日は私、豊田で1日過ごします。折角なので、足助の友人に会いに行き、

「 足助ひな祭り 」を味わって来ようと思います。

http://asuke.info/event/febmar/entry-161.html

たまには女の子に、戻ってみるとしますか…(o^^o)//

テル