「 生きる 」ということ

「 生きる 」ということ

若い頃、親の気持ちなんてよく考えもせず、

まるで1人の力で生きてるみたいに、勝手にそう思い込んで、

沢山母に心配をかけ悲しませたな……。

いつの間にか40代も半ばになり、いよいよ人生も折り返しを過ぎ、

いよいよ後半。

私って本当に相変わらず勝手………。

80過ぎまで生きると思い込んでるかも (´・Д・)」

今日があるからって、明日が必ずあるとは限らない。

明後日や来月、半年後や一年後が必ず来る保証なんてないんだ…。

これは人生も、仕事も、同じ。

今年に入って、ハードに走り回り、不摂生極りない毎日。

こりゃあかん…

今一度、お部屋の中も自分自身も断捨離にチャレンジし、

毎日を、忙しいやらなきゃいけない、で満たすのはやめて

やりたい事をして、そばにいてくれる仲間と楽しく笑顔で、

そんな1日を過ごす事を実践しよう。

一度きりの人生。次のステージに上がるその日が来るまでに、

どれだけ誰か何かの役に立てるか、

どうせ食べるなら美味しいものが食べよう、

そう教えてくれた人に感謝。

どうせ生きるなら、楽しんで笑顔で生きよう。

さぁ顔晴ろう   (^-^)

テル