頑張らない

心屋仁之助さんという心理カウンセラーの方の

本にご縁をいただきました。

その本のタイトルは「一生お金に困らない生き方」。

これがたまらなく面白い🤣

子供の頃から「条件付き」で愛されてきたこと(正確にはそう思い込んでいた)。

いつの間にか、いい子にしてなきゃ愛されない、

言うこと聞かなきゃ捨てられる、言いたい事いうと嫌われる、

そんな風に思考癖をつけてきた様で、

苦労しないと 頑張らないと お金を受け取るべきではない、

楽して受け取るお金は汚いものの様に思ってきました。

お陰で、めちゃくちゃ必死で、寝る間も惜しんで働きました。

寝ても覚めても仕事仕事。歩合給(労働の対価)を稼ぎ出す事。

そのために来る日も来る日も必死。

それがやりがいを超えて、生きがい、でした。

そんな私も一年半ほど前の海外への旅で、少し肩の力が抜けました。

必死な顔して頑張るより、楽しそうに喜んで笑っていた方が良い、

と思える様になってきたところ。

このタイミングでこんな面白い本にご縁いただくとは、なんて運の良い!!

この本には、お金に綺麗も汚いもない。「存在給」というものの考え方。

意味のあることはもちろん、ないことにもお金を使う。てなことがたくさん書いてあり、

どれもこれも「理にかなっている」目からウロコ〜

うーん。面白い!!

頑張らないで、楽しめ喜べることにどんどんお金を使う。

この本おススメです! ピンときた方は是非どうぞ〜

さぁ〜たのしんで生きよう♡

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~