革ベルトのイージークリック加工

ここのところご依頼の多い革ベルトのイージークリック加工。

遠くは北海道や広島からもご依頼をいただいたりしています。

そんな時、とっても嬉しくありがたさでいっぱいになりながら…

どうして?! とも……

時計屋は数え切れないほどあり、いろんな時計屋さんが存在するというのに…。


昨日は、スタートまもないNew Standard 会の集まりもあり、

老舗時計屋を背負って頑張っていらっしゃるS君と「ミニシェア会」。

日常のあれこれ、目指すところ、について色々とシェアさせていただきました。

イージークリック加工や、ちょっとした修理、時計販売時の説明、などについて、

どう対応しているのか、等々〜。

全国あちこちからご依頼をいただける様になれたことは、

なぜか分からないけれど、「たまたまのご縁」かもしれないけれど、

きっと気づかぬうちにタネを蒔いていた、という事。

良きも悪きも、タネは気づかぬうちに撒かれている…。

日々のちょっとしたご相談や、お声がけ、など無意識のうちに…。

もっともっと…もっと気持ち込めて小さなタネを撒こう。

そんな風に想えた。なんだか、学びと気づきの多い一日になりました。

夜は中小企業家同友会の集まりに参加。

ここでもまた、学びと気づきの贈り物をいただくことに。

「しつこいと嫌われます、しかしあきらめては全てが無となります」

「一人一人が辞書の1ページである」

「同友会規則」の読み合わせの中 で出てきたこの言葉達が、

同友会だけでなく、自社にも、New Standard会にも言える事。

きっと全てにおいて当てはまる事なのだと改めて痛感、の夜。

さぁ新しい1日の始まり。爽やかな空気感、すっかり秋めいてきましたね〜

心地よく、笑顔で風に吹かれたいものです。

朝が来て目が覚めることは、決して当たり前のことではありません、

これをまるで当たり前の様に信じることができる今、

本当にありがたい事ですね!!

SHALOMー☆

てる