電池交換&ベルト交換の1日

月曜日はナゼか電池交換とベルト交換のご相談が多い。

ナゼだろう、不思議(#^.^#)

ま、不思議は詮索しないに限る  とも言えるが(笑)

SEIKO、CITIZEN、CASIOはもちろんスカーゲン、ロゼモン、ダンヒル、

グッチ、エルメス、オメガ、ヴィクトリノックス、ショパール、

ニクソン、ポールスミス、あと…他にもとにかく沢山!!

電池交換をさせていただきました(≧∇≦)

電池が切れて止まったまま放置してしまい、何年も経過しお持ち込み

いただく。すると油切れや、液漏れなどで不具合を起こしてしまっているモノも多い。

できる限り細心の注意を払い、時計の不具合を感じ取る、コレには長年のカン

の様なものもあり、できる限り発見し、可能な限りで応急処置もさせていただく。

中には、強く磁気帯をしていての不具合もポツポツ…。

現代の生活ではみなさん誰もが携帯、スマホが身近にあるのが当たり前で、

磁気帯を避けるのも至難の技で、コレを説明させてもらうのにも、

どうご説明するのが一番わかり易いかな?なんてのも私共時計屋の課題となる。

調子良く動作するのを見定めた上で、革ベルト選びをご一緒させていただく。

日常業務とは言え、当然だが毎日お客様もお持ちになられる時計達も違うわけで、

時計を見せていただき、ベルトのお好みを幾つかの質問の中で伺い、

そのお客様の雰囲気を感じ取る。

そして、コレは!?とピンときたべるとをご提案〜☆

なんだかその度々が新鮮で、楽しい時間デス。

今日はそんな感じで慌ただしい中、ファッションウォッチのメーカーさんが

訪ねて来て下さいました。

来週、いや遅くても3月には、シーレーン、スバルバル、に新入りが入荷します。

春の新生活のお供に、ぜひ多くの方に見ていただきたいと思います。

さぁーー。

明日は、待ちに待った1日です。私、店を留守にし市内あちこち動きます。

日本の四大時計メーカー様方の、新作発表会 in 名古屋デス 。

夏の新作を一足お先に、拝んで参ります(#^.^#)

乞うご期待〜☆

テル