雪やコンコン

朝からしっかり雪が降り、日中も地下街にいてもとにかく冷たーい1日を過ごしました。

クリスマスの可愛いジュエリーBOX達も、少し店内でお引越ししてもらい、

いっぺんに年末年始の準備がドドドーと、慌てて始まったって感じ。

年内の作業状況確認、そしてそれをお持ち主さまに、お伝えする。

1日まるで、電話番みたいでした〜。

ありがとう。ありがとう。そうおっしゃって頂く度に、胸が熱くなる……。

いったいどこからこの「想い」や、「感動」はやってくるのだろう…。

「物は考えようだよ」て、あるクリニックの院長先生がおっしゃいました。

偏頭痛が酷くても、若い人なら「あー、まだまだ若い証拠ね。」とか、

中年層なら「そろそろ頭痛からサヨナラできる時期、いよいよ卒業まぢかなのね。」

て思えばイイよ。

「その上で、母親から大事な贈り物を受けとったんだ。と思えばイイよ。」て。

本当ッ!! 物は言い様。考え方。ですね。

このどう受け取り意識するか、で結果は驚くほど全く逆になるのだから〜。

少し話を店頭に戻して時計のお話。

無名の、あまり日本では 人気のないブランド ?! (いや、決してそんなことない)

取り扱い店舗が全国でも10店舗ほどしかない貴重なドイツメーカー「ドゥゲナ」の

時計に、ネット中心に大人気のあるイタリアの革ベルトメーカー「モレラート」の

革ベルトをお見合いさせ見事に、「 イイ感じ 」 を獲得した時計をご紹介ー☆

革は少し起毛なのでこのバックスキンの様な質感が、

寒いこの時期、とてもイイと思う私〜。使ってくれているY君も、

おそらく気に入ってくれているはずッ♡

と思い込みニンマリッ(*´∇`*)

「物は言い様 」「捉え方」ということについて次々と目の前に

訪れるシンクロ二ティを受け取りながら、

「この冬一番」 の冷たい1日も、心の中はポッカポカで過ごすことができました。

さぁ〜今日はお仕事納めの方も多いのでは?!

皆さま〜「 終わりよければ全て良し 」ですよ〜

穏やかで心ポッカポカの心地よい2018年を迎えられる様、

先ずはイマココを顔晴っていきまっショイ!!

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~