週末の名古屋駅

十津川で「 山籠り 」明けの週末。

杜の奥地で過ごしたリトリートツアーで、いつの間にかすっかりリセットされた身体は、

匂い、音、空気感などの全てに対し敏感…になったのか、

とても過敏で、駅の構内を歩いているだけで匂いや音の多さに過剰な!?

今までに感じたことのない感覚……。コレにはさすがに  我ながら驚き!!

そんな日曜日でした。


日曜日の小さな時計屋の店頭は、入れ替わり立ち代りに沢山のご常連様方々に

お越しいただき、心が温かくなり幸せいっぱい嬉しい1日〜〜☆

お声がけすることもできずに済ませてしまったご常連様もみえ、

申し訳なくもある程……とにかく賑やかな1日。

「 選挙の日は店が暇 」になる。という私の中のジンクスが途切れた日!! でもありました。

河村さんが当選、名古屋城木造計画は実行されるという事 になるのでしょうか。

今も尚 東北や熊本に大変な想いをしている方々がいる現状の中、

今このタイミングでお城を建て替えるために大きな予算計上をするべきなのでしょうか…。

なんてことを勝手ながら自己都合で思ってしまったり…。

河村さんの名古屋(地元)愛は素晴らしいとは思うけれど…

是非他県のことも考えて欲しいなぁ〜、と熊本生まれの私は偏って思ってしまう(〃ω〃)

あれこれと、複雑な想いをあれこれと、多く感じる週末になりました。

さぁ〜〜新しい週の始まりデス。

気持ちもリセットして気持ち良く、笑って過ごそう〜〜(´∀`=)//

テル