連休最終日
三連休成人の日。名駅でもチラホラ綺麗なお振袖で

歩きにくそうにしている可愛らしいお嬢さん達を見かけ、

なんだか母親になった気分を味あわせていただきました(笑)

母親になった気分、と言えば……

今日はなんだか仕事中の「見習いY君」が面白すぎて、沢山笑った〜☆

真面目でまっすぐな彼。でもちょっぴり面白い子です!(#^.^#)

お客様にどう伝えたら、どんな印象をあたえられるのか、

同じことを伝える時にどの言葉を使うとどう伝わり、

どの順序で話すとどう伝わるのか、て事について、私なりの想いを

お話しさせてもらいました。

「うまく話せなくてすみません」とY君……。「ちゃうちゃう」

「当たり前ではないかな?私は真剣にそれを考え12年を過ごし、

まだまだだと思っているのに3ヶ月のY君がうまく話してたら私の価値ないよ(笑)」

なーんてσ(^_^;)

何をどう、どの順序で、どう話すか。しかもどんな声で話すのか。

コレは「 永遠の課題 」の様に感じます。

その時、その場面、先様の状況そしてこちらの状況、等によって

100件100通り。

でも諦めず「想い」を込めて、精一杯!!

「今、目の前にいて下さる方のためにベストを尽くす」

コレをコツコツ続けると、あるとき、ある瞬間、何かがみえてくる気がします。

Y君にはそんな感覚を味わいながらお客様に接する事のできる人に

なって欲しいなぁ〜☆と

心から想います。

昨日からのプチ断食でお腹ペコペコな1日でしたが、

気持ちと身体がプチリセットできた1日。

今日も沢山のお客様とご縁をいただきました事に感謝。

皆様のおかげで笑って過ごせました。

最後に今日のベルト交換大成功!のベストショット!  

ZRCの新作を合わせていただいたこの時計!!

最高に素敵なカスタムでした!!

ありがとうございます。

テル