送り火

あっという間にお盆の中日。今年もお墓参りに行けてないなぁ、

などと思いながら、少しご先祖様方や人生の先輩方の生前の言葉や声、

仕草や匂い、などを思い出し、そんな事ごとを感じながらいろんな気配を

感じながら、ベットで目を閉じたからかな、いろいろな夢を見ました。

面白い夢たち。

この夢については、これから先少しずつ答え合わせをしていく。

ことにしよう〜。

15日は、名古屋駅も帰省や旅のUターンラッシュのピークを迎えているとの事、

さすがすごい大賑わい!! まっすぐ歩くのも儘ならぬほど、すごい人でした。

どこやここやと、道を尋ねられたり、場所を聞かれたり、

人も霊もエラコチャエラコチャヨイヨイヨイヨイ 。

まるで盆踊りの様な、盛り上がり ?!(笑)

お盆の間に、還ってきている霊達が迷わ無いようにと火を焚く、送り火。

静かに、心穏やかに、霊が還ってゆくのを見届けたいと想うお盆。

現在、過去、未来。

感じ、考え、動く。

前半、中盤、後半。

間違いなくもう後半です、動くしかないでしょ!?(笑)と思いながら、

あれこれ感じ考える、めっちゃ

ちっちゃい自分!!

これもお盆だからでしょう、きっと明日送り火を焚いて見送れば、

また穏やかな循環の中にいるのを静かに感じるのだろう。

………うん。ま、そういうことにしておこう。

そんな、平成最後のお盆。

見守りそばにいてくれる存在に感謝のお盆中日。

アトロのヒデくん、今日はお立ち寄りくださってありがとう😊

たくさんのありがとうに恵まれ、幸せです!!

てる