行き先

たまに一人遊びでする妄想ごっこ。
………どこに行きたいか ♪( ´▽`)
熊野古道の制覇、黒部渓谷とトロッコ列車、金沢、天橋立、
皇居周辺や浅草周辺のお散歩、スカイツリー、
今の時期ならやっぱり京都や妻籠馬籠歩きもいいなぁ…。

欲張りさんの私は、あっちもこっちも行きたい(笑)

……ではどうして行きたいのか (・−・)??
仕事は大好きで毎日楽しいけれど、仕事から離れて違う所に身を置き
違う人に会い違う空気を感じる、すると普段見えない何かがみえる 。
その現実離れした感覚が好きだから(笑)

その感覚のおかげで、毎日の仕事の中にも 楽しみ や 喜び 、もちろん
課題などみつけられている様にも思う。
海外に行って体感するカルチャーショック、みたいなもので、
何か見方や感じ方が変わり自分の中に新しい風が吹く(#^.^#)

私はこの10年程、自分の役割 や 生き方 について考えている。
どうせ生きるなら、自分の役割を全うし喜ばれる人になりたい。
毎日笑顔いっぱいで楽しく忙しく、でも穏やかな気持ちで、
信頼して下さるお客様とのご縁を本当に大切にできるお店を営み、
若い従業員さんを笑顔で見守る、言わば近所で評判のおばちゃん店主
的な……なんて(笑)

IMG_0438.JPG

旅も人生も、「行き先 」決めるのは大事ですよね(笑)
ま、誰と行くか? もとっても大事な事ですが(笑)

きっと、いつか、素敵な港に到着するはず ☆〜(ゝ。∂)
それまで、舵取り誤らぬよう、前を向き漕ぎ続けよッ。