自分の立ち位置(お彼岸

個人的には濃密なスケジュールで過ごした九州福岡旅から戻り、休む間も無くお仕事復帰。

名古屋駅。静かな連休明けの中、お越しくださるお客様との会話も、喉のチクチクと

鼻づまりで思うように気持ちの良い声が出ず………。  うーーーん久しぶりの声変わり?!

あるお客様に、「 どうやらこの店は人気らしいな。」 とお声がけをいただきました…?!

あ、ありがとうございます!!    どなたかが、どこかで褒めてくださったのかしら? 

オススメして下さったのでしょうか?  

「 全国に優秀な営業マンの方々がいてくれている。 」

と感じ、いや、思い込み、なんだか嬉しく思いました。


大切な時計の診察を小さな時計屋にと、わざわざ受診くださる方々。

修理内容により長い入院(お預かり)になっても、信頼し預けてくださる方々。

沢山のご支持のおかげでイマココにいることができている、ということ。

今立たせていただいているこの場所で、与えられた役目を全うするために、

精一杯 輝くことをしよう!!と改めて気づけた気がします。

迷いなく旅に 出られるのは、帰ってくる場所があるから、待っててくれる誰かがいるから。

それがあって満喫できる「 旅 」

そして旅先での貴重な体験があってこそ、自分に与えられている居場所の再確認ができる。

今、名古屋駅という「 全国屈指の時計屋激戦区」のど真ん中で、時計屋を営んでいることが、

奇跡であり、強運でもあり、何よりも…与えられた使命なのだろう、と想う。

2677年もの歴史を持ち、今も尚時を刻みつづけている過去から続く今を

生かされていることの素晴らしさを、時を大切に紡ぐ想いを、先代から残された時計、

想い出のこもっている時計など今訳あって手元にある時の計りの修理メンテナンス

とともにお伝えしていくこと。そんな風を、お届けできたら、と

心から想います。

スタッフと共に、想いを合わせて、力を合わせて、いや、スタッフに助けられ!

が近いかな…(#^.^#)    

甘えっぱなしの私に、ついてきてくれるスタッフに感謝の気持ちいっぱい!!

そんな想いとともに、今日も1日笑顔で顔晴ろー╰(*´︶`*)╯♡

お彼岸入り。ご先祖の皆様、ありがとうございます!!

SHALOMー☆

てる