緑(ミドリ)の人

そんな、第一印象だったお客様、B様。

薄いグリーンのシャツをピタッとご自身のモノにし、

お召しになっていたのが最初のお出逢い。とても印象的でした。

そう、かれこれ10数年前のことですが…。

当時から、時計はアンティークがお好きでいらっしゃり、

その上、綺麗なお色が大好きな方で、時計の革ベルト交換では、

クロコ(ワニ) 、テジュー(大トカゲ)、リザード(トカゲ)、シャーク(サメ)

それに鹿革、牛革、ナイロン素材に至るまで、とにかく色々お試しいただき

ました。とにかく、長きにわたり、ご贔屓いただいているB様。

週末の土曜日、病院でのお仕事を終え、お立ち寄り下さいました。

おきまりの🇩🇪JUNGHANS (ユンハンス)を眺め、店頭壁面の時計ベルトを

眺め、店内をいつもの様にご覧頂くのが「小さな時計屋の楽しみ方」のようです。

その時々の「ピン」と来るものをチョイスされる言わば「鼻の良さ」はピカイチ!!

そんなB様、🇩🇪ディモデルブランドの、シャーク素材のグリーンに、

一目惚れ!!していただきました〜(^-^)♡

「これ良い」「これカッコいい」「これ欲しい」「コレ買う」「これ色がいい」

「さすがドイツ質感良い」「うゎコレいい」の連呼!!

こんなにも、飛び上がるほどの笑顔で喜んでいただけると、こちらも幸せです!!

B様の時計の主治医の様な存在にならせていただいてから、かれこれ13年ほど

の時が流れておりますが、こんなに、ここまで、喜んでいただいたのは初めてかも〜

なんて思うほど、本気で心の底から(?!)まるでお子様のように(笑)

こんなにも喜んでくださる方がみえる……。てことが、

生きがい以外のなにものでもないと、改めて、

ご縁の不思議を感じた土曜日でした。

それにしてもカッコよかったあの JINN君。

何度も大手術の様なリペア、そしてメンテナンスをさせていただいていますが、

大切にして貰っているもの、だからこそ輝いてみえるのでしょうか。

物事が、なんでもクリアに、スッキリする感覚。

「 誰かに喜んでいただけることばかりをしていたい!」

そう思えてなりません!!

皆様とのご縁に感謝いたします。

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~