笑顔について

今年に入った頃から、笑顔の大切さ、笑顔の作り方、について意識し過ごす事が多く、

スタッフ全員で本を読んだり、話し合ったりしながら、成長しようとしている最中の

小さな時計屋デス。

今日は、個人的に諸用があり三重県津市で午後からの時間を過ごさせていただきました。

津と言えば「うなぎ」。鰻屋さんの多さと、消費量は他県の方に想像しづらいほど多い(笑)

のでは??て事で、いただいちゃいました〜☆
 
と  そこで、通されたお席に着くと、

壁にメッセージが飛び込んできた(#^.^#)  

「 ホントやな!! 」

てストン。と腹に落ちた……(笑)

悲しい時、寂しい時、面白くない時、ムスッとしたり落ち込んだりして

下を向いてると、余計にテンション下がる。

前見て笑顔で過ごしているとなんとなく気分もテンションも上がり、

楽しくなる。  そんなものだ、て体験なんどもしたな……。

どうせなら、どんな時だって楽しくいたい、喜んでいたい、幸せでいたい。

であれば、やっぱり幸せだから笑うのではなく、

笑うから幸せなんだ!!て事(笑)(笑)(笑)

お越しいただく全てのお客様に、少しでも小さくても「ちょっとイイ感じ」

を体感していただきたい!!

小さな時計屋は、そういう想いでスタッフ全員、いつも笑顔で過ごせるようにと

努力して参ります。というより、学び中。

笑顔の伝染、楽しさの伝染、そして幸せの伝染、ができる店になりたいと、

心から想います。

昨日から読み始めているある本に、こんな事が書いてありました。

笑顔で接すること、元気に挨拶をすること、返事はハイと元気にすること、

相手が嬉しくなるようなことを言うこと。これが 劇的な変化を生じさせる。

と。

今このタイミングで、この本に、壁の張り紙に、出会うという奇跡の様なご縁!!

「 笑顔の大切さを実感そして実践する事が今の課題だよ 」

てなんだか背中を押されているように想いました。

ありがたき幸せー☆

明日も、笑顔で過ごさせていただきます。

テル