積み重ね  〜歴史〜

東京出張2日目。とは言え名古屋に帰るだけ。

昨日訪れた明治神宮に続き、今朝は靖国神社に足を運んでみた。

タテマエやシガラミや、そんなややこしい事は、

よく分からないのにあれこれ言う権利もない気がするけれど、

「戦後70年」と言う節目…。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんは確実に経験している大東亜戦争。

自分の両親が生まれるたった、2〜3年前の事、て事は……。

そんな風に想うと、言うほど昔の事じゃない訳で……。

沢山の人が命をかけて戦って下さったにも関わらず、

多くの命を犠牲にした上、敗戦した日本。

でもそのおかげで、現代ではスッカリ「平和呆け 」 σ(^_^;)

その上 何があっても戦争はしない、そんな平和な日本にいられている私達…。

感謝しなくては……… 。 なんだか胸が熱くなった。  

そして平和の願いがあちこちに込められている東京駅舎へ。

大好きな場所(#^.^#)    

 十二支のうち、東西南北に携わる四支はぶつかり合わない様に

とのゲン担ぎからか(!?)  あえて省き、残り八支の彫り物が飾れている。

日本の匠の技の結集でできているドームの真ん中、を満喫し名古屋に戻った。

小さな積み重ねと想いが詰まって歴史が紡がれていくんだなぁ〜。

小さな時計屋、企業から丸11年。長い様にも思えるけど、

長い歴史の中ではほんの一瞬なんだな〜

少しは、ナニカできているのかな………(笑)

お客様の大切な「気持ち」や「満足度」を積み重ね、小さくても、

いや小さいからこそできる!   そうゆう事を優しく紡げる会社でありたい。

と強く想えた今回の東京でした。

名古屋へ戻り出勤するとスタッフが、慌ただしく忙しそうに働いていた。

あー、この現実がイマ、この瞬間も歴史を紡いでいるんだなぁ〜て

愛おしく想えた(#^.^#)    

イマできる事!イマやりたい事!をしっかりカタチにして

毎日、笑顔いっぱい顔晴ろう( ´ ▽ ` )ノ
テル