秋の連休 ① (…撃沈)

秋の3連休の始まりは、ヒンヤリとした空気に包まれ、しかも雨…。

朝イチから、大事にしていた大切なものが壊れ、
気持ちがザワザワ……(/ _ ; ) ショックで撃沈…。
時計や貴金属なら修理専門なんだけどなぁ………。
一応ダメ元で、ウチのエース椿地君に、お願いしてみよう、
と思い、一旦気持ち切り替えて 出勤。
駅に着くと、電車が満席で、思っていた電車に乗れず。
一本後の電車に乗り込みまたまた気持ち切り替えσ(^_^;)
今朝は朝からつまづきが立て続けに…

そのおかげか、店では大きなつまづきもなく営業〜。
… できたかな(^^;;

小さなトラブルも、小さな嬉しいことも有り充実した1日。

時計ベルトの交換、
ダニエルウェリントンの時計、が人気だったな(笑)
沢山のお客様に喜んで頂けて嬉しい1日になりました。

そこで想った…
大きな幸せや、大きな不幸せは、来なくていい。
出来れば、どこにでも有るようなちょっとした「小さな幸せ」
いっぱいに包まれ、心穏やかで笑顔一杯で過ごせたら
それが一番いいな、と感じた。

あっと言う間に営業時間が終わり、修理品一杯に囲まれ、
忙しそうな椿地君に……
私物の修理をお願いしてみたら…快く修理方法を考えてくれた。

無事に修理できるといいなぁ。
大切にしている宝物が壊れてみて、時計を何とか修理したい、と
ご相談に来て下さるお客様方の気持ち、ってこんな感じなんだろうな、
と思えた。

明日は、連休2日目。雨あがるといいな。
1人でも多くのお客様に、喜んで頂けるよう、
明日も精一杯、笑顔いっぱい頑張らせて頂きたい、と
改めて思うことができた。

お客様目線の気持ちを思い出すために、私の宝物は破損したのかもしれないな
、この気持ちを味わう事によって、明日の接客の中身を、私なりに
良くすることができるのであれば、まぁ ヨシ としますか…(#^.^#)

明日は、また1人でも多くのお客様のお役に立てます様に。