モレラート秋の新作  こんな感じ!

あるお客様がご夫婦でフラ〜っとご来店くださいました。

「 この時計、安いものなんだけれどすごく気に入ってて、

でもベルトが好きじゃないの」て……。

あれこれ見比べていただき、紺色のベルトを外し、の赤茶色の

ベルトをお選びいただきました〜☆


素敵ッ〜☆(๑˃̵ᴗ˂̵)/

厚みがある割に柔らかくなめされたカーフレザー。

しっとりした質感が秋冬らしくて、ピンクゴールドのケースとの

相性も良く、とってもいい感じに仕上がりました(^-^)/

ベルトをお選びいただくお客様のお気持ちに寄り添い、

ご自身のお好みのお色や素材、  全身のスタイル(雰囲気)との相性、

もちろん時計とベルトの相性、  などのバランスの中で収まりの良いものを

おすすめさせていただく。

ブアパレルの人気ショップ店員さんなども同じ感じなのかな〜☆

なんて、……

今日は人気のショップ店員さんになった様な気分で過ごしてみました〜(≧∀≦)

接客担当。  お客様のご対応係。   修理のご相談&受付。  

コレが何より私が私らしくいられるのかも…(笑)

本当に楽しい仕事です(╹◡╹)/

そして、

今夜は、体の歪み矯正日…。   

日頃、 自身の身体を酷使していることを改めて実感できる瞬間です。

反省がなきゃ次へ進めないもの(^-^)

なんて開き直り、先生のお力をお貸しいただいています。

「諦めが肝心」と言う言葉についても教わりました。

一度  諦めてみることー ー   諦めて観ること ーー 諦観 (テイカン) 。

では、「 諦観 」 とは、

1 本質をはっきりと見きわめること。諦視。「世の推移を―する」

2 あきらめ、悟って超然とすること。「―の境地」

て事だそうです。

なるほど〜☆(๑˃̵ᴗ˂̵)/   

それを知り、   諦めが肝心!て言葉が  私の中で変わった。

スタッフに、 お客様に、 そして先生に、  ありがとうがいっぱいの一日。

おかげで、元気に一日中店舗に立つことができています。

ほんと、ありがたい!!

テル