社外活動

1月11日。

始まりの1のゾロ目。なんだか響きがイイッ!!

その上「一粒万倍日」といわれる吉日だそうです。

そして日の良い 大安。

朝、目覚めベランダに出ると、なんだか空が透き通って見えた。

社外活動の予定が2件立て続けにあり、店頭で半日過ごした後、午後は外出。

時計業界のお仲間方と昨年発足した会の理事会に参加させていただきました。

業界に新しい常識を創り、ずっと先まで残していく活動。

始まりはCASIO(G SHOCK)のオリジナルベルトカスタム。

そしてオリジナルジュエリーの提案もいよいよ、そろそろ(笑)

いい具合に、美味しく煮詰まりそうな予感です☆

「今は頑張り時!!」 て思い、自社の何かにすぐ跳ね返ってくるものではないけれど、

今年は全力でこの会に出席し、取り組みます。

そして夕方からは中小企業家同友会の 今年第一回目の集まりに参加。

「エアーコンプレッサーのお医者さん」(株)コーナン様の、新社屋にお邪魔をさせていただきました。

同世代ながら、とてもやり手で、自由にしてみえる様で社業もしっかりこなす。

その上とても優しく、いつも穏やかでいらっしゃる、そんな K社長から、

以前の事務所から新社屋にお引越しをし、「見た目」が変わると「事象が変わった」

という事について自社の経験談をお聞かせ下さいました。

製造工場内などで活躍している大型コンプレッサーのメンテナンスに

お力を入れてみえるだけあって社屋の規模も

想像以上でしたが、流れの様なものには近いナニカを感じました。

見た目と効率を重視し、作業工程の無駄を省く事にお力を注いでおられる

K社長の姿勢に刺激をいただき、自社の見た目と効率について見直す機会をいただきました。

食事会会場に着くとお席の正面に大きな「椿」の文字。

「古木逢春艶」こぼくしゅんしゅにおうて

「ふゆがれの木も はるにおうて みどりをふくむなり」

冷たい風の向こうに、少しずつでも確実に春が近づいている。て事ですね〜

昨日は、闇明けの太陽の様に、なんだか気持ちのスッキリする良い一日でした〜

今日は金曜日。今週はあれこれあり、あっという間の1週間でした。

さぁー。目に見えていなくても春はそこまで来ている!!

そう信じ、今日もたくさんの光に包まれ、見守られながらいきましょ〜

SHALOM ー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~